【ポケモンUSUM】主なおそびかたをご紹介♪

スポンサーリンク

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンでの主な遊び方をご紹介♪

ポケットモンスターサン・ムーンをプレイされたことがあるかたはきっとわかるとおもいます!

ですがあそんだことがない方もいらっしゃるとおもいます★

参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

ポケモンUSUM 遊び方

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの遊び方をまとめていきます(*^O^*)

ポケモンを集めよう~

やっぱり大切なのかポケモン!

ポケモンたちをいっぱい集めていこう!

ポケモンたちは野生でゲットできるポケモンもいれば進化で入手出来るポケモンもいます(*^O^*)

アローラ地方でたくさんの冒険をしていっぱい集めていこう~!

図鑑を完成させよう!

ポケモン達を集めると図鑑が完成していくよ★

ウルトラサン・ムーンのやりこみ要素のひとつなのでぜひポケモン図鑑をどんどんうめていこう~!

アローラの姿になったポケモンたち

▲ナッシー(アローラのすがた)

ウルトラサン・ムーンでは、前作のサン・ムーンとおなじくアローラの姿になったポケモンも沢山!

このすがたのことを『リージョンフォーム』といいます(*^O^*)

これはすがただけではなく生態もいままでとは異なっているのでそのあたりもじっくり見てみよう~♪

ポケモンを育てよう~

ゲットポケモンはバトルにつれていくと育っていくよ★

一緒にバトルにつれていくと経験値がアップし、能力もどんどんUP!

そうすると新しいわざだっておぼえていくっ!

なのでゲットしたポケモンたちをどんどんバトルに参加させて育ててみよう~!

進化させよう

ポケモンの中には進化するポケモンがいるよ★

進化のほうほうは、レベルでアップするポケモンやアイテムを使って進化するポケモンなど様々!

進化するポケモンをゲットしたらどんどん進化させていってみよう~♪

タイプ相性

ポケモンたちにはタイプ相性があります。

一番良いのは、こうかばつぐん!

いちばんだめなのは、効果がない!

ということ。

タイプ相性はバトルでかなり大切になるのでしっかり有効につかってバトルを有利にすすめていこう~!

▲タイプ相性表

◯=効果はばつぐん!
△=効果はいまひとつ
×=効果がない
無印=通常の効果

ポケモンを交換しよう

ゲットしたポケモンは交換することができるよ★

近くにいるリアルの友達と交換もすぐにできちゃうし、インターネットをつなげると世界中の人と交換ができちゃう!

レアポケモンも交換でゲットが可能に!

どんどん交換してみよう~(*^O^*)

限定ポケモン

ウルトラサン・ウルトラムーンではそれぞれの限定ポケモンがいるよ★

ウルトラサンでプレイしているかたはウルトラサンだけでしか手に入らないポケモンが。

ウルトラムーンでプレイされているかたは、ウルトラムーンだけでしか手に入らないポケモンがゲットできちゃう!

ウルトラサン限定ポケモンはこちら

ウルトラムーン限定ポケモンはこちら

 

というわけでウルトラサン・ウルトラムーンの遊び方でした!

ほかにもありますので追加していきますね(*^O^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました