【ウルトラサンムーン】Zワザって何?!どんなZワザがあるの?

スポンサーリンク

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンでもでてくるZワザについてご紹介していきます!

ポケットモンスターを最近はじめた方にとってははじめて耳にする言葉ですよね。

ポケモン常連の方にとってはとっても当たり前の言葉だと思いますが(*^O^*)

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンをプレイしていてわからない方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ウルトラサンムーン Zワザ

Zワザとは

Zワザは、ポケットモンスターサン・ムーンから追加された新要素!

ポケモン1匹にバトルで1度だけつかえるワザのこと。

でもこれがめちゃくちゃ強いんです。なので1度だけ。

これは全ポケモンが使えちゃいます。

Zワザの種類

Zワザには色々な種類があります^^

いってしまえば各タイプのZワザがあるんです(*^O^*)

ノーマルZウルトラダッシュアタック
ホノオZダイナミックフルふレイム
ミズZスーパーアクアトルネード
クサZブルームシャインエクストラ
デンキZスパーキングギガボルト
コオリZレイジングジオフリーズ
カクトウZぜんりょくむそうげきれつけん
ドクZアシッドポイズンデリート
ジメンZライジングランドオーバー
ヒコウZファイナルダイブクラッシュ
エスパーZマキシマムサイブレイカー
ムシZぜったいほしょくかいてんざん
イワZワールズエンドフォール
ゴーストZむげんあんやへのいざない
ドラゴンZアルティメットドラゴンバーン
アクZブラックホールイクリプス
ハガネZちょうぜつらせんれんげき
フェアリーZラブリースターインパクト

専用Zワザ

これらの他にも専用Zワザというものもあります!

専用Zワザとはある特定のポケモンのみが使えるZワザのこと。

専用Zワザが使えるポケモンはほんの少しなので使えるポケモンをゲットしたらZワザをつかってみよう!

 

 

というわけでそれぞれ入手場所も異なるのでそれぞれのクリスタルをゲットしてZワザを使ってバトルを有効に進めよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました